ムイルナのゲームと日常

オタクが色々語ります。

2月に欲しいゲームが2つも出る件

おはこんばんちわ!ムイルナです。

今回のブログは、2月に発売される私が楽しみにしてやまないゲームについて、語ろうと思います。

来年の2月に2つも欲しいゲームが出ることになるとは思いもしませんでした。しかも1つは過去に出たゲームのリメイク、もう1つはSwitchに移植されることを待ち遠しすぎた名作!

1つは2月2日に発売される、ペルソナ3リロード

f:id:muiruna:20240111151320j:image

2つは2月14日に発売される、ときめきメモリアルgirlsside1~3

 

f:id:muiruna:20240111151417j:image


楽しみすぎるのですが、全部購入すると余裕で3万円くらい消し飛ぶので、頭を抱えております。( ´~`)


f:id:muiruna:20240111124209j:image

考えたプラン

とりあえず考えたプランとして、ペルソナ3を2月2日に購入して、ときメモを1だけ14日に購入すると言うプランを実行しようと思いました!
あとは給料日が来たら少しづつ買おうと考えております。
このプランを友達に聞いてもらったら、「お前まだ積みゲーいっぱいあるだろ。買うならときメモだけにしなさい。」と言われました💦

これは私がRPGが苦手というのとよく分からない詰み方をするため、溜まってしまったゲーム達が押し入れに眠っているのである笑
しかもその中にPSP版のペルソナ3も眠っていたため。友達にはそれをクリアしたら、ペルソナ3リロード買ったらいいんじゃないかと提案されたので、今必死になってPSP版のペルソナ3を遊んでます。


f:id:muiruna:20240111151534j:image

ゲームは楽しいので、年末年始に何とかしたいと考えていたのですが、まだまだかかりそうです💦

現在ペルソナ3
今1月3日まで来てるので、あともう少し!頑張ってクリアします!

両方とも欲しい欲張りさんなので、両方ともプレイできるように頑張ります(ง •̀_•́)ง

ここからはペルソナ3はプレイ中なので、

ときメモgirlssideの話をしたいと思います。

 

ときめきメモリアルGirlsideの思い出

私がまだ小学生の時に、ふと中古屋さんで見つけたのがきっかけでした。当時は高くて買えなかったので、実況動画でときめきメモリアルGirlside3rd Storyを見ることにしました。
そこで 桜井瑠夏君がかっこいい、声がいいなと思って、いつかプレイしてみたいとずっと思っていたゲームでした。
後々調べたら声が杉田さんでびっくりしました!(推しの声優)

f:id:muiruna:20240111151956j:image


それから結局買えず月日は流れ、私が専門学校生になってる頃には4が発売されてました。
私の初ときメモGirlsideは4になりました✨

f:id:muiruna:20240111152108j:image

誰を推すか迷うかなと思ったのですが、ビジュアルを見て先生かっこいい✨と思って、先に先生を攻略してほかのキャラクターも攻略してやろうと思ったのですが、予想以上に先生が私のタイプすぎてしまい。先生一筋になり、ほかのキャラクターを攻略するにまで至らず、ひたすら先生を攻略し続けていました笑

f:id:muiruna:20240111152718j:image

ときメモ4には仲のいい生徒同士の好感度をあげると、特別なエンドを見ることができたので、先生のエンドを全て見るためにゲームを選択肢などに気遣いながらプレイしていました。
ですが、これがなかなか難しくて、観たいエンドになってくれず、一番良いエンドと友情エンドしか迎えられず…その他ふたつが出すのが難しかったです。ちなみにまだ見れていないので、ちゃんと攻略したいのですが…私の体が2つあればいいのになとすごく思います笑

2月14日に買うのはときめきメモリアルGirlside1にします!

1からせめて行こうと考えています笑


f:id:muiruna:20240111153045j:image

誰から攻略しようか迷うかと思ったのですが

すぐに表紙のメインの子いい✨とおもったのと、あとCV見て…

葉月珪君をクリアしようと思います!
彼に会えるのがとても楽しみです(*^^*)

f:id:muiruna:20240111153054j:image

今は頑張ってペルソナ3をクリアします!