ムイルナのゲームと日常

オタクが色々語ります。

hack//G.U. Vol.2 君想フ声をクリアしたので語ります!

.hack//G.U. Vol.2 君想フ声をクリアしました(⑉>ᴗ<ノノ

クリア時間は放置してた時間含めで22時間かかりました。
ストーリーが面白く、次どうなるのだろうとワクワクしながらゲームをプレイしていました!

ストーリーは前回のVol1の続きなのですが、戦ってる時に敵によって武器を必殺技でチェンジできるようになったり、クリムゾンバーサスというカードゲームの要素が追加されたりなど
新たな要素が同じゲームではありますが、組み込まれていました。

少しマキオンに浮気しながらプレイしてましたが、楽しんで進めました✧‬( ー̀֊ー́ )✌︎

ネタバレになりすぎてしまうので、ここからはそれでも大丈夫だよ。て方は続きをお読みください。


f:id:muiruna:20231129164826j:image

プレイした感想

Vol.2になりAIDA(読:アイダ「The World」のシステム上存在しないはずのバグシステム)が本格的にストーリーの中で重要になり、プレイヤーの意識をゲーム内へと取り込んだり、ウイルスのようにPCに感染し、ゲームをしているプレイヤーを未帰還者(リアルで意識不明になっている)にさせたりと、危険なゲームになっていくところが実際にあったら怖いなと思いました。
そんなゲームが現実にあったら私は何も思わずにプレイし続けるとは思いますが…そっちの方がスリルがあって楽しそう(*^^*)

あと主人公のハセヲの成長も見られて言ってることがすごいイケメンになったなと思ったり
最初の頃より仲間思いになって、最初は悪い顔してることが多かったので好きになれないなと思っていたのですが、Vol.2のストーリーでめちゃくちゃ好きになりました(*´ω`*)


f:id:muiruna:20231129164914j:image

あとアトリちゃんが可愛い

f:id:muiruna:20231201092807j:image

このふたりがVol.3でどうなるか楽しみです。

ちなみに私はエンデュランスが推しです♡
見た目が私好みなのとちょっとVol.2でBL要素を見せられたので腐女子歓喜しました笑

f:id:muiruna:20231201092818j:image

ストーリーは面白すぎて、話始めるとキリがないのでここまでにします。
正直に言うと私の文章力では収集がつかないためです。( ̄▽ ̄;)

ゲーム性についてはVol.1の時と変わった点は冒頭でも書いた通り必殺技で武器が変えられるようになったとこですね〜
このおかげで敵によって有利な武器を戦ってる時に選べるようになり、戦闘が楽になりました。
あと憑神バトルが多くなった点ですね。
私はシューティングが苦手なので「なんでそれ当たるw」て攻撃に当たりまくりでした笑
ゲームは苦手だったのですが、グラフィックが綺麗で派手な演出が大好きです。

f:id:muiruna:20231201092831j:image


あと最後に言わせてください!
Vol.2のラストシーンめちゃくちゃ怖かったです:(´◦ω◦`):
「うわ!」思わず声出ましたw

次が気になりすぎます!
Vol.3をクリアしたらまたブログを更新しようと思います。
また読んでくださると幸いです。
ありがとうございました!