ムイルナのゲームと日常

オタクが色々語ります。

9月10日鈴村健一さんのライブに初参戦した思い出

⚠️主観で書いてるため閲覧注意⚠️

9月10日待ちに待ったライブ当日!!

場所は北九州ソレイユホール 


f:id:muiruna:20231002162336j:image

私は広島に住んでいるため日帰りでライブに行くスケジュールを決め。

いざ出陣(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)

鈴村さんのキャラクターで特に好きなキャラクターをつけて行きました〜


f:id:muiruna:20231002163341j:image

朝早く出発し、事前に買っておいたチケットで、広島~小倉の新幹線に乗りました!

福岡に行くのは北海道に旅行に行った際に飛行機に乗るために博多に行ったのと、

友達と学校行事のバス旅行をサボって門司港に遊びに行っただけなのでほぼ小倉は初めて笑

小倉に着いてから乗り換えで西小倉駅で降りて北九州ソレイユホールに向かいました。

グッズを買うために11時30分くらいにソレイユホールに着きました。そこに日傘をさした人がいっぱいいたので、あそこが並んでるところだと直ぐに分かり、一緒に並びました。


f:id:muiruna:20231002162555j:image

気温35度の炎天夏の中日傘なんて持ってなかったので、小さい日陰に座り、暑さを紛らわすために事前に熱中症対策で買っておいたソルティライチを飲みながら、「スーパーロボット大戦V」で遊んでいました。


f:id:muiruna:20231003095702j:image

13時頃やっとグッズの販売が開始し、列が動いて中に入れるようになった。私ツアーTシャツが欲しかったので、ツアーTシャツと

缶バッジを購入しました。

f:id:muiruna:20231003145056j:image

https://twitter.com/muirunaR/status/1700739968568885716?t=ogj5399Qv2ycr3ABGzZs7Q&s=19

グッズを購入し終えてから時間を見ると13時30分だったので、腹ぺこすぎてなにか食べないとやばいと😱思い。近くのラーメン屋を調べたら、思ったより近くに「筑豊ラーメン元祖山小屋 田町店」という。

とんこつラーメンのお店があったので、そこでラーメンを食べました。

https://twitter.com/muirunaR/status/1700735202543415745?t=1_d7aHbN58KNg96I7HugtA&s=19
f:id:muiruna:20231002163658j:image

とんこつラーメンよりかは醤油派な私ですが、ここのラーメンはとても美味しかったです😋

お腹がいっぱいになり時間が2時間30分残っていたので、いつもお世話になっている職場方にお土産を買おうと近くでお土産を買う場所がないかと調べてみるとどこも、ソレイユホールから約2キロくらいのところにしかなかったので、そこまで歩きました。> <՞ ՞


f:id:muiruna:20231003145154j:image

歩いている道中景色が良かったので、思わず写真を撮っちゃいました😆📷✨


f:id:muiruna:20231003145236j:image

すごく暑かったのですが、初めて来る場所にとてもワクワクしていました。«٩(*´ ꒳ `*)۶»

お店に到着してお土産を買って再び2キロ以上歩いてソレイユホールに戻りました。

戻ると人が沢山並んでいたので、16時30分くらいまで1時間30分くらい並びました。

すごく暑かったですが、また「スーパーロボット大戦V」で気分を紛らわしてました笑

並んでいた方々は2人で一緒にだったり、友達と来られてる方が多いイメージでした。

私にはそんな友達いないので、ひとりでゲーム(泣)

16時30分になり会場に入り自分の席を見つけて少し緊張しながら席に座っていました。

ライブは初めて来ましたが、中学生くらいの時に買った満天ライブのDVDを持っていたので、それを観て、何となくわかっていたつもりでしたが…現地の雰囲気に圧倒されて緊張していました。

f:id:muiruna:20231004103222j:image

ライブの感想

開幕特撮のようなナレーションから始まりました。

ライブが始まると大好きな鈴村さんの歌声に圧倒されました。私はずっとテンションMAXでペンライトを振り続けていました笑

途中ペンライトを投げそうになるぐらい振ってました。😊

好きな曲が多かったのでとても嬉しかったです。(セトリは曖昧になっているので今回は割愛します。すみません。)私の前回投稿したブログでおすすめした曲が多くかったのでぜひそちらも…読んで下さると幸いです。

すみません(٥ ˙꒳˙)゙話に戻ります。トークの時間になると鈴村さんが北九州ですごした思い出や食べ物の話がとても面白くずっと笑って聞いていました。(*´∀`)

また行きたいと本当に思いました!

ライブも後半に差し掛かった辺りで今回のライブの目玉?である「あいうえおんがく」にのせた、メドレーを披露してくれました。

メドレーの途中で動画を撮ってもいいと許可がおり、私は慌ててスマホで取り出し動画を撮りました。

f:id:muiruna:20231004103452j:image

X旧Twitterに投稿してもいいとの事だったので

Xに投稿したものをリンクとして貼ります。

良かったら見てみてください。

https://twitter.com/muirunaR/status/1700836986872012951?t=w8K7ew2vtjzE-GNnL0tB8A&s=19

この時歌っている楽曲の曲名は「SHIPS

2014年3番目のアルバム「VESSEL」のリード曲。船旅をイメージした曲で、色んな人と一緒に船で旅をしたくなるようなイメージが湧く楽曲です。

最後9月10日だったこともあり、鈴村さんのお誕生日が近いということでハッピーバースデーもお祝い出来てとても幸せな空間でした(*˘︶˘*).。.:*♡

またライブ参戦したいと思いました!