ムイルナのゲームと日常

オタクが色々語ります。

ポケモンスリープが毎日楽しいです୧‪( ˙ᵕ˙ )୨

わたしこんにちはムイルナです。

最近日課になってるポケモンスリープの話をしたいと思います。


f:id:muiruna:20230803151722j:image

ポケモンを育てながら睡眠時間を測れることに興味を持ちダウンロードしてみました。

 

ダウンロードした直後

最初は睡眠時間なんて気にしたことが無かったので、正直やる気なかったです笑

リリース直後は、ポケモンスリープをつけて寝るの忘れてる日が多く、ただダウンロードしただけというような状態。

ダウンロードして3日目にしてやっとポケモンスリープをつけて寝てみました。 

 

起きてポケモンスリープを見てみたら、カビゴンだけでなく、周りに可愛いポケモン達が寝てるではありませんか♡

(その時の写真撮るの忘れちゃった。ごめんなさい。)

これがその日の睡眠時間です。


f:id:muiruna:20230803153507j:image

 

私はぐっすり寝タイプみたいです笑

ポケモンの寝てる姿みたら、もっと色々なポケモンの寝顔見たいと思い。火がついて毎日必ずポケモンスリープをつけて寝るようになりました。

少しずつ継続して今はこんなに可愛い子たちばかりいます(*^^*)


f:id:muiruna:20230803153543j:image

睡眠の統計も取れるみたいで、1週間でこんなに寝てるんだと確認することもできます!


f:id:muiruna:20230803161905j:image

私の場合だいたい6時間~5時間の間みたいです。健康管理もしやすくてとてもいいです✨

 

私の睡眠方法を計測

私は一人暮らしをし始めてから自由に寝れるようになったので、会社から帰ってきたら1時間~2時間くらい寝てからお風呂に入り

そこからゲームで遊んでその後に寝るという分けた寝かたをするのが1番私にとっても楽なのでその寝かたをした場合もポケモンスリープをつけて計測してみました。


f:id:muiruna:20230803163021j:image


f:id:muiruna:20230803163134j:image

ポケモンスリープは1日で合計で12時間MAXで計測できるみたいなのですが、ポケモンか集まるのは8時間が最大のようです。

私のように何回に分けても8時間の間であれば残り何時間計測できますよ表示が出て教えてくれます。

だから何回分けても大丈夫^^

 

ですが、デメリットがまあまあ致命的かもしれません。

デメリット

ポケモンが全く回復しない!

今日8時間寝てやっとポケモンが回復しました


f:id:muiruna:20230804114939j:image

それまでみんな過労死するのではないかと思うくらい体力ゲージが回復しなかったです。

私はちゃんと寝てるのにポケモンたちははもっと寝たいようです(*´﹏`)

こんな感じで、ポケモンスリープ楽しんでます。皆様も是非ダウンロードしてみて下さい。